人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉逗子江ノ島へ〜

峠の一週間前に戻りますが、ムツミントさんと、ムネ様と、
鎌倉に自転車で行きました。
9時大船集合ですが、初輪行のムネ様は、
なんだかハプニング続きのようで、鎌倉で合流することに。
ムツミントさんには自転車をお貸しして、
大船から鎌倉にむけてスタートしました。


自転車をかつぐムツミントさん
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22145072.jpg



北鎌倉を経由して、鎌倉到着。自転車だとあっという間です。
先に八幡宮にお参りして、おみくじひいたり。七五三でした〜。
りんご飴も望遠で隠し撮り。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22153928.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22432231.jpg



ムネ様が到着しそうなので、鎌倉駅に。
初輪行のムネ様登場です! 
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2233674.jpg

車輪ほとんど出てるし…
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22343529.jpg

スーパー寒がりのムネ様、
前日ネックウォーマーと耳当てを購入したけど、この日は暑かったね。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2234482.jpg

途中で部品を落としたりしたらしく、、曲がってしまいました。
おじさんが助けてくれたけど。普通こんなことなる〜?
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2244217.jpg



まずは、ジェラートを食べに行きました。美味しかった〜!ジェラート好きです。
ムネ様が食べているのは、こけももとピスタチオかな。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22504227.jpg



「Romi-Unie Confiture」ジャム屋さんに。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2258052.jpg

撮影禁止ですが、ジャムを凝視するムネ様。
種類がたくさんありすぎて、優柔には困ります。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22581039.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_22581831.jpg



キビヤベーカリーへ。ここ美味しいですよ。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23124038.jpg

パンが焼きたてだったので、海辺で、さきほどのジャムをつけて食べました。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2312538.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23153276.jpg



逗子に向けて出発。なんだか、さわやか〜〜
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23171031.jpg



カフェcoyaへ。おしゃれですねぇ。
ピントがあわず、シャッターがおりなかったけど、なんとか撮れたハヤシライス。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23262639.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2324685.jpg



海沿いとおって、鎌倉へ戻ります。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_21433770.jpg

鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_141342.jpg



おなかいっぱいだけど、心残りになりそうなので、
日の入までも少し時間があるので、、巨大な白玉を食べにいきました。
これ、、お年寄りとか、危険です!
ひとくちで食べて、喉につまったひととかいないのかなぁ。
白玉腹になりました。半年は白玉いりません。

宇治白玉クリームあんみつ(雑誌に載っていたもの)↓
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23382669.jpg

白玉フルーツクリームあんみつ
(結局、変更までして、全部のせっぽい、これを食べました)↓
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2338369.jpg



やばいやばい、陽が沈む〜〜! 江ノ島をめざします!
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2343119.jpg

ここは、富士山と江ノ島が見えるスポットなのです。富士山見えた〜〜〜
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2346365.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_23585316.jpg



海鮮丼とかしらす丼とか食べたかったけれど、、白玉腹ではいりませんでした。
江ノ島からの夜景。
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_2194548.jpg
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_21101327.jpg


江ノ島から、うちまで漕ぎました。いちおうゴール。45キロくらい漕ぎました。
ムツミントさん、限界を超えてたみたい、、ごめんなさい、遠かったですね。
やっとビールですー
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_0192788.jpg

ムネ様の20年前のミレーと、うちの30年前のミレー、似てる〜
鎌倉逗子江ノ島へ〜_a0142117_064933.jpg


今回は、いつものカメラが壊れたのもあり、
一眼かかえて自転車漕ぎました。。写真おおい〜
うーん、食べ過ぎですね、漕いでも漕いでも消費されない感じでした〜
でも、みんな、自転車にめざめたようです!
うん、気持ちよかった! 自転車熱メラメラです〜
by nomoccori | 2009-11-23 00:16 | Bianchi Ancora