人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ

またまた過去に戻りますが、、箱根に行った時のことを記録として…
(予定では、9月のシルバーウィークまで戻ろうと思っています。)
今回は、電車で登れるところまで登って、あとは自転車で下ってくるだけという、
すばらしいコースの予定です。

箱根登山鉄道でのぼります〜
箱根へ_a0142117_1341205.jpg


強羅駅。ここがスタート。
箱根へ_a0142117_13544376.jpg


こんなにも下っていいのかというくらい、ダーーーーっと坂を下りました。
その後はやっぱり、長い上り坂でした。。途中で下を見下ろした景色↓
箱根へ_a0142117_14102578.jpg


やっとのぼりきり、この程度の坂で、ヒルクライムの達成感にひたりまた。
仙石原の交差点を左に曲がったあと、両脇がずーーーっとススキで、
すごくキレイで、大量に写真を撮ってしまいました。
ススキの写真だけで107枚!ずいぶんと、ここに長居してしまいました。
箱根へ_a0142117_1416999.jpg
箱根へ_a0142117_0393953.jpg
箱根へ_a0142117_159986.jpg
箱根へ_a0142117_1595010.jpg



箱根へ_a0142117_19502785.jpg



この後が、また、永遠と暗いなか、のぼりのぼりのぼり…が続きました。
そして…最後に…!!!
真っ暗な中、10キロくらい永遠と下り坂がつづき、
体験したことのないような感覚で、興奮してしまいましたぁ!
かすかに中央線が見えるのですが、まったく何も見えないようなところもあり、
自分がどこにいるのか全くわからない状態に陥ったり、かなりスリル満点でした。
例えると、スペースマウンテンのような感じです。
車は一台もなかったですが、普通に考えて、あぶないです。。
とはいえ、下りの快感にめざめてしまいました!

っと、箱根湯本までくだり、、そして小田原まで漕ぎました。
最後にお鮨を。うーん、美味しかった〜
箱根へ_a0142117_19513489.jpg


下りの素晴らしさに目覚めた一日でした!
今回は、ガイドブックの高低差表からすると、想定外にのぼりでした。。。
くるしかった〜、のぼり嫌い!
とにかく、電車等交通機関でのぼってのぼって、
あとは下るだけというコースを教えてください〜
by nomoccori | 2009-11-29 15:23 | BD-1