人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房総半島ぐる〜〜り/その2

やっとこさ、道の駅を出発です。
ですが、ここにきて、ものすごい向かい風…
漕いでも漕いでも進みません。。風強すぎ。。。
木や植物が、ぜんぶ、┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌ ←こういう向きになっていました。


漕いで漕いでやっとこさ、野島崎灯台に到着。。 
うぅぅ、、辛い~
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_22562271.jpg


風やんで~っと祈るような気持ちでしたが、、
ムネ様が、風がやむように儀式をはじめました。
「やめ~やめ~やめ~~~」っと、手をゆっくりと仰いでいます。
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_2351766.jpg
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_2352511.jpg
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_2353243.jpg
この連続写真で想像してください。
本当は、動画も撮ったので、You tubeにアップしたいところですが!

灯台をぐるりとしてまた走りはじめました。
むかい風がなければ、いい道なんだけどな~
うぅ、、逆回りしたいよ~
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_23393565.jpg


和田白浜館山自転車道にはいりました。
これも、むかい風がなければ、すごくいい道です。
すごく爽やかそうだけど、風ぼ~~~~~って感じなんです。
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_23403167.jpg


砂がつもって、自転車では走れません~。ここは抱えていきます!
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_23462734.jpg


気持ちいい~~!って感じだけど、これも向かい風なんです。。
な、なんか、構えているひとがいるけど、、どういうつもり??
ほとんどひとがいなかったのに、、写真にうつってるけど…
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_2346329.jpg


建物探訪系のお家?別荘?発見!中はいってみたい。
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_23554434.jpg


お店があったので、ここで少し休憩。
内房線館山駅まで、上にのぼっていくか、
遠回りだけど洲崎を経由する海沿いをいくか、ここが分岐点です。
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_003338.jpg


予定どおり、海沿いをぐんぐん走っていきます。
こういう川がそそいでいるところ以外は、防風林があったので、
横からの風がこないものの、永遠と同じ道が続きました。
向かい風ではなくなったものの、永遠と続くこれはこれで辛い。
房総半島ぐる〜〜り/その2_a0142117_23573196.jpg



とにかく、まっっすぐ走っていると、、
S本さんが、ふと、「船の時間大丈夫ですかね」と、
とまって、時間を調べることにしました。

船の時間の19:30は意識していたけれど、、
こんなに明るいので、まだまだ先だと思っていたら、、
まずい!!!!!もう17:00すぎてる!!
ギリギリではないですか~~!!ひえーーー
館山駅からの電車が一時間に一本しかないしね。。

距離を調べて、15キロかぁ、、ひとりならまだしも、
全員で一時間でいけるか、かなり危うい。。
向かい風だし、道もわからないしね。

ここから北上すると、坂だらけらしいので、
遠回りだけど、洲崎を経由して、走ることにしました。
とにかく、館山駅17:16の電車を目指して走りました。
これは、、修行みたいで、過酷で辛い。。。


さて、、どうなるでしょう…その3につづく。
by nomoccori | 2010-06-08 17:26 | BROMPTON