またまた三浦半島〜

本日は、いつにない新鮮なメンバーですよ〜!
10時半、三浦半島三崎口集合!鎌倉を目指します〜
私がブローカーをして、
YKのYさんのダホンを譲ったSくんつながりでサイクリングです。
合サイ(合コンサイクリング)っぽいけど、まったく違いますので!
ふふ、、ホソデ側ブロンプトン3台です〜
「ブロンプトンVSダホン」って感じかしら。
a0142117_18443251.jpg


わたし、すでに、三浦半島には4度も走りに行っていて、
行ったことないところに行きたいな、、と、
以前すすめられた、森ときれいな湾が隣接している、
「小網代の森」をめざしました。

とりあえず、寄り道で、激坂チャレンジ中。
来週にはN村さんの手にわたってしまう、、ビアンキのミニベロ。
a0142117_17364380.jpg


けっきょく、なかなか森の入り口に辿り着けず、、
ぐるぐる自転車こいで、、結局、三崎口の近くまで戻ってきました。
みんなごめんなさい。。
どう考えても、マウンテンバイクでくだるような
ガッタガタの坂をくだって、、ここに自転車を大量にとめました。
a0142117_17373268.jpg


なんだか、サイクリングにきたはずなのに、
トレッキングしてます。
ここは、トトロのトンネル?かな〜
なかなか、湾にたどりつかない。。
a0142117_17374761.jpg


結局、想像していた、きれいな湾に出ることができず、
森をぐるりとまわってきました。はぁぁ、こんな予定じゃ〜

っと、集合した三崎口から、全然進んでいないのに、
むしろ後退しているのに、、さまよって、14時半です!!ひえ〜〜
ぜんっぜん走ってないのに、達成感もないのに、ごはんを食べることに〜

これ、ジャンボコロッケという名称だっけ、、
shocchinさんの顔とサイズ比較して、大きさ伝わるかしら!
かなり、ビーーーーーッグです!Oh Big!!!!
a0142117_17392274.jpg


達成感に浸りながら食べるはずの海鮮丼!
すでにビールも〜!
もう酔っぱらっちゃってゴロリなひともいたね。
a0142117_1739512.jpg


ごはんを食べ、気を取り直して、鎌倉むけて出発です〜!
ですが、駅からすぐのところで、またまた寄り道。。
うーーん、すごく気持ちいい道!
ひろーーーーい畑の中を走り抜けます。
a0142117_17414982.jpg
a0142117_1742577.jpg


黒先鼻に到着。
ここは、何度きてもいいですね。
a0142117_17432819.jpg
a0142117_17434282.jpg
a0142117_17435248.jpg


激しく大量にトンビが飛んでいます!こわ〜!
トンビトラウマのあるひとは、怖くてしゃがんでしまうくらい…!
a0142117_17445625.jpg


そこに、トンビづかいのオジサマが現れました!
「ピューーーーーーー」とかって、手をピラピラさせて、トンビを呼ぶんです。
これは、たぶん、鳶使いのオジサマの奥さん。
a0142117_17452014.jpg



「何か餌もってる?」とオジサマが話しかけてきました。
おにぎりのかけら等を上に投げると、
トンビが餌をめがけて、舞い降りるんです!!!
寝転がって、おでこに餌をおいてみたり、、
怖いんだけど、怖いを通り越して、すごいーーーーー!!!
みんなの興奮MAX!!!!!
a0142117_17453992.jpg
a0142117_17454890.jpg



トンビの迫力に圧倒されて、、あ〜〜〜、楽しかった〜〜〜!
世界各国を旅されたOさんが北欧みたい…と絶賛した黒先鼻でした。
やっとこさ、鎌倉むけて出発です〜
(まだ駅のものすごく近くだけど、既に16時半…ありえないね008.gif
a0142117_17473022.jpg



途中で寄った魚屋さん。内蔵えぐられて痛そう、、グロイですね。
マンボー
a0142117_17484353.jpg

あんこう
a0142117_17484983.jpg


またまた、おもちゃのKさんのお家によりましたよ。
なんでも鑑定団〜
a0142117_18121618.jpg
a0142117_18143254.jpg
a0142117_18144989.jpg


あぁぁ、、もうここで陽が沈んでしまいます。ここは葉山直前。
今日は、曇に沈んじゃったね。
a0142117_1815372.jpg
a0142117_18174351.jpg


ビアンキのサドルが途中でガクっとずれてしまい、、
予期していたのに、私は、テコの原理的にダメダメな、
6ミリ六角レンチしかもっておらず、、何度も大変なめに。。
御用邸の前のガソリンスタンドで、六角レンチを貸してもらい、
やっとサドルが固定され、勝ち誇ったポーズです。
a0142117_18283974.jpg


もう真っ暗だけど、逗子の「げんべい」に寄りました。
a0142117_18203653.jpg

すごーーー、圧倒…!!!!!
a0142117_1818538.jpg
ここで買わないと絆が失われそうで、
無駄に、お揃いでビーサンストラップを買いました。


最後に鎌倉でタンドール料理のお店にはいりました。
カレーの写真がないけど、これは鎌倉ビールです。
みなさん、ジテブ入部ということで、なかなか楽しく盛り上がりました。
a0142117_1819097.jpg



みんなで大船まで自転車こぎ、、お別れです。
初輪行だったひともいて、60キロ弱、
ちょとハードだったかなとも思うけれど、
反省点も多々あるけれど、新鮮で楽しい一日でした〜

あ、ビッグバード気になったひとがいるかいないかわかりませんが、
ただ、ビッグバードに似てるっていうだけで、深い意味はありませんので〜
それにしても、実際かなり似ていて、爆笑してしまいました、ごめんなさい。
セサミストリートの登場キャラに似てるって言われたくないよねぇ。。
いや、Yくん、ほんとはスーパーイケメンなんですよ!

ブロンプトンを自慢したわけじゃないけど、また影響を与えてしまい、、
とりあえず、Sくん、ブロンプトン買うそうです!!おめでとう〜♪
わたし、ほんと、M自転車の回し者みたいですが、違います、
M自転車からお金もらってもいいでしょうか〜
ブロンプトン増えたらまた報告しますー

今回の記事、特に面白いことないですね、
期待させたみなさん、真面目でごめんなさい〜
[PR]
by nomoccori | 2010-04-09 18:45 | BROMPTON