やっとこさ、道の駅を出発です。
ですが、ここにきて、ものすごい向かい風…
漕いでも漕いでも進みません。。風強すぎ。。。
木や植物が、ぜんぶ、┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌ ←こういう向きになっていました。


漕いで漕いでやっとこさ、野島崎灯台に到着。。 
うぅぅ、、辛い~
a0142117_22562271.jpg


風やんで~っと祈るような気持ちでしたが、、
ムネ様が、風がやむように儀式をはじめました。
「やめ~やめ~やめ~~~」っと、手をゆっくりと仰いでいます。
a0142117_2351766.jpg
a0142117_2352511.jpg
a0142117_2353243.jpg
この連続写真で想像してください。
本当は、動画も撮ったので、You tubeにアップしたいところですが!

灯台をぐるりとしてまた走りはじめました。
むかい風がなければ、いい道なんだけどな~
うぅ、、逆回りしたいよ~
a0142117_23393565.jpg


和田白浜館山自転車道にはいりました。
これも、むかい風がなければ、すごくいい道です。
すごく爽やかそうだけど、風ぼ~~~~~って感じなんです。
a0142117_23403167.jpg


砂がつもって、自転車では走れません~。ここは抱えていきます!
a0142117_23462734.jpg


気持ちいい~~!って感じだけど、これも向かい風なんです。。
な、なんか、構えているひとがいるけど、、どういうつもり??
ほとんどひとがいなかったのに、、写真にうつってるけど…
a0142117_2346329.jpg


建物探訪系のお家?別荘?発見!中はいってみたい。
a0142117_23554434.jpg


お店があったので、ここで少し休憩。
内房線館山駅まで、上にのぼっていくか、
遠回りだけど洲崎を経由する海沿いをいくか、ここが分岐点です。
a0142117_003338.jpg


予定どおり、海沿いをぐんぐん走っていきます。
こういう川がそそいでいるところ以外は、防風林があったので、
横からの風がこないものの、永遠と同じ道が続きました。
向かい風ではなくなったものの、永遠と続くこれはこれで辛い。
a0142117_23573196.jpg



とにかく、まっっすぐ走っていると、、
S本さんが、ふと、「船の時間大丈夫ですかね」と、
とまって、時間を調べることにしました。

船の時間の19:30は意識していたけれど、、
こんなに明るいので、まだまだ先だと思っていたら、、
まずい!!!!!もう17:00すぎてる!!
ギリギリではないですか~~!!ひえーーー
館山駅からの電車が一時間に一本しかないしね。。

距離を調べて、15キロかぁ、、ひとりならまだしも、
全員で一時間でいけるか、かなり危うい。。
向かい風だし、道もわからないしね。

ここから北上すると、坂だらけらしいので、
遠回りだけど、洲崎を経由して、走ることにしました。
とにかく、館山駅17:16の電車を目指して走りました。
これは、、修行みたいで、過酷で辛い。。。


さて、、どうなるでしょう…その3につづく。
[PR]
# by nomoccori | 2010-06-08 17:26 | BROMPTON
GW一日目、房総半島をぐるっとしてきました!
いやぁ、いろいろいろありすぎましたぁ。。
興奮が冷めないうちにレポートしますー
私たちの走った軌跡。クリックで拡大できます。
a0142117_1320797.jpg


いつにない頑張りで、8時45分久里浜駅集合。
朝7時台に家を出るという、ものすごいハリキリです。
夜中の4時半まで起きていた(仕事で…)私は、、かなりやばかったですが、
なんとか集合に間に合いました!

ムネ様少し遅れて登場!
階段の上の方では、ムネ様の姿が見えず、
巨大な自転車の袋だけ浮いているようで、爆笑でした!
a0142117_13364858.jpg


自転車のフォークに靴下はかせていました。
なんだか、靴下はいてると思うと、足に見えてきて、これまた笑えた!
a0142117_13393654.jpg


時間がないけど、バタバタとスタート写真。
ムネ様、OKさん、S本さん、ショッチンさん、
a0142117_13432610.jpg


久里浜港に向けて2キロほど自転車を漕ぎ、
またまた自転車を解体して、なんとか船に乗り込みました!

まーえ、この船に乗った時はガラガラだったけど、
やっぱりGWだから、これだけひとがいます。
a0142117_13414863.jpg


調子にのって、船でいきなりソフトクリーム!
これ、かなりデカイ!4巻(まき)!コーンの底までずっしりはいっていました!
a0142117_13425845.jpg


みんなソフトクリームを食べるなか、
ムネ様が鞄からパンを取り出し、食べ始めました…
なんだか、おかしな姿だったけど、おしゃれなルヴァンのパンですので!
a0142117_1350551.jpg


トレンディドラマとか、アイドルになりきったりとかして過ごしました。
a0142117_1451996.jpg
a0142117_22112419.jpg


房総が近づいてきた〜
a0142117_1452882.jpg


船を降り、自転車を組み立てて、またまたスタート写真です!
わたし、写ってないけど、いますので!
a0142117_1410834.jpg


漕ぎ始めましたが、、数メートルだけ漕いで、
浜金谷駅から輪行します。内房線に乗って、千倉まで行きます。
またまたまたまた自転車を折り畳んで輪行の準備です。
右端にエスパー伊東がたくさん…といって盛り上がりました。
a0142117_141404.jpg

しょっちんさんのブロンプトン、ピンクが超超カワイイ!
それがまた似合うんだよね、、褒めすぎました。
a0142117_22124076.jpg


電車は一時間に一本なのに、運良く、電車にすぐ乗れそうです。
うぅー、自転車持ってる時は、階段を避けて生きてきたけれど、
ここは階段のぼるしかないです…
a0142117_14201954.jpg


うわー、古い電車〜。昔の横須賀線って感じ?
電車マニアにはたまらないのかしら。。
a0142117_14231279.jpg


電車に乗るなり、写真とりまくって、はしゃいでいます。
ムネさまはホームから撮影中。
a0142117_1432031.jpg
a0142117_14315120.jpg

ホームから撮影していた、ムネ様とOKさんが、電車に乗り込んだ瞬間、
扉が閉まりました!!超危なかった〜〜〜!!!
発車しますの放送なんて聞こえなかったよね、ふぅ。。。


みんな、SIGGの水筒お揃いです〜
a0142117_1458264.jpg
a0142117_14581270.jpg
むぎ茶。かわいい〜


乗り換えて、この一角、自転車が占拠してます。
a0142117_15131711.jpg


っと、いろいろ騒いで、千倉駅に到着です。
つぎは千歳駅だって、、個人的にはそこまで行きたかったところ。
a0142117_15135594.jpg


や、、やっっっと、千倉駅から自転車を漕ぎ出しました。
海〜〜〜!いやぁ、きれいだね。
a0142117_1536217.jpg
a0142117_15363049.jpg
a0142117_15363952.jpg
a0142117_15364976.jpg
a0142117_1643042.jpg


いいね〜〜〜このみち〜〜気持ちいい〜
a0142117_15384829.jpg


こんなところに侵入しました。
a0142117_15572127.jpg
a0142117_1556418.jpg
a0142117_15555678.jpg
a0142117_15561081.jpg


こんな景色。岩ごつごつが多かったです。
a0142117_167590.jpg
a0142117_1692859.jpg


道の駅に到着〜!海の幸を食べます。
a0142117_16162194.jpg

千倉寿司と、ムネさまの海鮮丼隠し撮り!
このメニュー決めるのに、待ってるあいだに、店の中を3周ほどして、
ひとが食べていのをのぞいて、考えに考えて決めました。
a0142117_16163719.jpg
a0142117_16164565.jpg

うぅーおいしかった〜おなかいっぱい〜
さざえのUFOキャッチャー発見です!
a0142117_1625656.jpg


そして、本日二度目のソフトクリーム。あまおうソフト。
一日にソフトクリーム二個食べたのはじめて!やばいなぁ。。
a0142117_1633389.jpg


手作りフリマみたいなのやってました。
しょっちんさんはまな板、ムネ様はカゴとか買いました。
やばい、道の駅に2時間も長居。。
a0142117_22451644.jpg


ここまでは、絶好調の私たちでした!
その2に続きます…
[PR]
# by nomoccori | 2010-05-06 13:04 | BROMPTON
本日は、いつにない新鮮なメンバーですよ〜!
10時半、三浦半島三崎口集合!鎌倉を目指します〜
私がブローカーをして、
YKのYさんのダホンを譲ったSくんつながりでサイクリングです。
合サイ(合コンサイクリング)っぽいけど、まったく違いますので!
ふふ、、ホソデ側ブロンプトン3台です〜
「ブロンプトンVSダホン」って感じかしら。
a0142117_18443251.jpg


わたし、すでに、三浦半島には4度も走りに行っていて、
行ったことないところに行きたいな、、と、
以前すすめられた、森ときれいな湾が隣接している、
「小網代の森」をめざしました。

とりあえず、寄り道で、激坂チャレンジ中。
来週にはN村さんの手にわたってしまう、、ビアンキのミニベロ。
a0142117_17364380.jpg


けっきょく、なかなか森の入り口に辿り着けず、、
ぐるぐる自転車こいで、、結局、三崎口の近くまで戻ってきました。
みんなごめんなさい。。
どう考えても、マウンテンバイクでくだるような
ガッタガタの坂をくだって、、ここに自転車を大量にとめました。
a0142117_17373268.jpg


なんだか、サイクリングにきたはずなのに、
トレッキングしてます。
ここは、トトロのトンネル?かな〜
なかなか、湾にたどりつかない。。
a0142117_17374761.jpg


結局、想像していた、きれいな湾に出ることができず、
森をぐるりとまわってきました。はぁぁ、こんな予定じゃ〜

っと、集合した三崎口から、全然進んでいないのに、
むしろ後退しているのに、、さまよって、14時半です!!ひえ〜〜
ぜんっぜん走ってないのに、達成感もないのに、ごはんを食べることに〜

これ、ジャンボコロッケという名称だっけ、、
shocchinさんの顔とサイズ比較して、大きさ伝わるかしら!
かなり、ビーーーーーッグです!Oh Big!!!!
a0142117_17392274.jpg


達成感に浸りながら食べるはずの海鮮丼!
すでにビールも〜!
もう酔っぱらっちゃってゴロリなひともいたね。
a0142117_1739512.jpg


ごはんを食べ、気を取り直して、鎌倉むけて出発です〜!
ですが、駅からすぐのところで、またまた寄り道。。
うーーん、すごく気持ちいい道!
ひろーーーーい畑の中を走り抜けます。
a0142117_17414982.jpg
a0142117_1742577.jpg


黒先鼻に到着。
ここは、何度きてもいいですね。
a0142117_17432819.jpg
a0142117_17434282.jpg
a0142117_17435248.jpg


激しく大量にトンビが飛んでいます!こわ〜!
トンビトラウマのあるひとは、怖くてしゃがんでしまうくらい…!
a0142117_17445625.jpg


そこに、トンビづかいのオジサマが現れました!
「ピューーーーーーー」とかって、手をピラピラさせて、トンビを呼ぶんです。
これは、たぶん、鳶使いのオジサマの奥さん。
a0142117_17452014.jpg



「何か餌もってる?」とオジサマが話しかけてきました。
おにぎりのかけら等を上に投げると、
トンビが餌をめがけて、舞い降りるんです!!!
寝転がって、おでこに餌をおいてみたり、、
怖いんだけど、怖いを通り越して、すごいーーーーー!!!
みんなの興奮MAX!!!!!
a0142117_17453992.jpg
a0142117_17454890.jpg



トンビの迫力に圧倒されて、、あ〜〜〜、楽しかった〜〜〜!
世界各国を旅されたOさんが北欧みたい…と絶賛した黒先鼻でした。
やっとこさ、鎌倉むけて出発です〜
(まだ駅のものすごく近くだけど、既に16時半…ありえないね008.gif
a0142117_17473022.jpg



途中で寄った魚屋さん。内蔵えぐられて痛そう、、グロイですね。
マンボー
a0142117_17484353.jpg

あんこう
a0142117_17484983.jpg


またまた、おもちゃのKさんのお家によりましたよ。
なんでも鑑定団〜
a0142117_18121618.jpg
a0142117_18143254.jpg
a0142117_18144989.jpg


あぁぁ、、もうここで陽が沈んでしまいます。ここは葉山直前。
今日は、曇に沈んじゃったね。
a0142117_1815372.jpg
a0142117_18174351.jpg


ビアンキのサドルが途中でガクっとずれてしまい、、
予期していたのに、私は、テコの原理的にダメダメな、
6ミリ六角レンチしかもっておらず、、何度も大変なめに。。
御用邸の前のガソリンスタンドで、六角レンチを貸してもらい、
やっとサドルが固定され、勝ち誇ったポーズです。
a0142117_18283974.jpg


もう真っ暗だけど、逗子の「げんべい」に寄りました。
a0142117_18203653.jpg

すごーーー、圧倒…!!!!!
a0142117_1818538.jpg
ここで買わないと絆が失われそうで、
無駄に、お揃いでビーサンストラップを買いました。


最後に鎌倉でタンドール料理のお店にはいりました。
カレーの写真がないけど、これは鎌倉ビールです。
みなさん、ジテブ入部ということで、なかなか楽しく盛り上がりました。
a0142117_1819097.jpg



みんなで大船まで自転車こぎ、、お別れです。
初輪行だったひともいて、60キロ弱、
ちょとハードだったかなとも思うけれど、
反省点も多々あるけれど、新鮮で楽しい一日でした〜

あ、ビッグバード気になったひとがいるかいないかわかりませんが、
ただ、ビッグバードに似てるっていうだけで、深い意味はありませんので〜
それにしても、実際かなり似ていて、爆笑してしまいました、ごめんなさい。
セサミストリートの登場キャラに似てるって言われたくないよねぇ。。
いや、Yくん、ほんとはスーパーイケメンなんですよ!

ブロンプトンを自慢したわけじゃないけど、また影響を与えてしまい、、
とりあえず、Sくん、ブロンプトン買うそうです!!おめでとう〜♪
わたし、ほんと、M自転車の回し者みたいですが、違います、
M自転車からお金もらってもいいでしょうか〜
ブロンプトン増えたらまた報告しますー

今回の記事、特に面白いことないですね、
期待させたみなさん、真面目でごめんなさい〜
[PR]
# by nomoccori | 2010-04-09 18:45 | BROMPTON
興奮冷め止まないので、、
LORO&和田サイクルツアーの様子をアップします!
私がただいま布教中のBROMPTON(ブロンプトン)、みんなで購入予定!
あーー、、やばい、盛り上がりすぎて、かなり楽しかったです。

普段よりハリキリで、7時には起き、
10時すぎには渋谷到着です〜

モカデ集合。おしゃれですね。まず、スタート写真。
以前、Oさんに譲ったBRUNO。
最近タイヤを変えて、スポーティに格好良くなりました。
素敵に乗ってくださっているので、嬉しいです。
a0142117_145787.jpg

私のいつものブロンプトン。
たくさん乗って、8ヶ月で2000キロは超えました!
a0142117_1587.jpg


世田谷のローロサイクルに、
ブロンプトンの英国カラーがあるとのことで、向かいました。
風がものすごく強くて、予定よりかなり遅れたけれど、
メンバーの中で一番に到着!
英国カラー、この入荷を最後に終わるという噂。。
いろいろと奥から出してもらいました。
a0142117_18242.jpg




どの色が似合うか、撮影会スタートです。
道に迷って、ものすごく時間かかって到着したshochinさん。
後からツアーに参加したのに、かなり買う気満々です!
a0142117_124532.jpg




S本さんも〜
a0142117_1156219.jpg



ムネさま
a0142117_1302338.jpg



OKさん。サンドベージュ、本日納車です!うん、素敵!似合う!
a0142117_1304529.jpg



悩みに悩んだ末、、shochinさん、、
何色を選んだでしょう〜??












正解は、フラミンゴピンク!ご購入〜!かわいい〜
a0142117_141229.jpg



もう、いろいろいろいろ誉め過ぎました!!!
誉め疲れするくらいですが、、
こんどは、西荻の和田サイクルにむけて出発です〜

信号待ち。な、なんか、、女子度高い!
私うつってないけど、本当はいます。
a0142117_150688.jpg


途中、こんなことも。楽しそうですねぇ。
a0142117_1264964.jpg


西荻の和田サイクルに到着!
はじめて来たけど、これが噂の和田サイクル!!
a0142117_130251.jpg


実は、同じフロアで働くNミチくんが、GIOSフェルーカを購入して、
本日納車とのことで、無理矢理、時間をあわせてきてもらいました!!
普段、フロアでNミチくんを挟んで、S本さんと自転車の話をしすぎて、、
かなり影響をあたえてしまいました。つ、ついに買ってしまった!
a0142117_1343817.jpg


Nミチくんがいない隙に、
まるで自分のものであるかのように、ムネさまに持ってもらいました。
新車に、ひっかいて傷をつけていたよね。ひど〜
a0142117_139472.jpg


OKさんは、さきほどのブロンプトンにオプションいろいろつけてもらって、
わたしは、無くしたブロンプトンキャスターを買いました。
それにしても、本当は4個セットを、1個単位で売ってくださり感動です〜
和田サイクル最高!!

それと、ブロンプトンのインター8に試乗して、
坂道ラクチン&スイスイ〜〜で、すごくよかった!
4〜5万かかるからいいや、、と思っていたけど、やりたくなってきました。
これで、日本中、いや世界中、どこでものりこえられそうです。

ひとしきり騒いで、和田サイクルを出発です!
Nミチくんのフェルーカがまぶしい!(ムネ様とGIOSおそろい♥ぷっ)
a0142117_1435797.jpg



和田サイクルの前の横断歩道を渡っていると、、
「ム〜ネ〜さま〜〜〜〜〜〜〜〜」っと、叫ぶひとが…
近所に住むヨネ様ではないですか!!ママチャリで登場です!爆笑!

みんなで記念撮影。なにこれ、家族ですか!?
Nミチくんちょっと残念!
この中にうつってないけど、本当は私もいるんです!
a0142117_1542618.jpg

Kちゃん、、いつみても、気が狂うほどカワイイね。
a0142117_1593352.jpg


ヨネ様と別れて、BOBORIのアイスを食べにいきました。
チョコレートとフルーツミックス。
a0142117_225983.jpg


すごい数の自転車。
S本さんの真っ赤なブルーノがうつってないのが、悔しいです。
a0142117_2412.jpg


アイス中、、Nミチくんの新車のピカピカGIOSに、
脚立を挟んで作業をはじめました!なんてことしてくれるの!
a0142117_291564.jpg


手作りハムの「もぐもぐ」に寄りました。
ム、ムネ様!!!ピヨヨ〜〜〜ンって浮いてるけど…
宇宙と交信しているようです。
写真では伝わらないけど、、かなり面白かったんです〜
a0142117_2214935.jpg


ヨネ様が、買い物に行っていらっしゃらないそうだけど、
せっかく西荻にきたので、家の前まで行こうと、勝手にむかいました。
これは、向かう途中。奥まで5人います!
いちおう、私も先頭を走ってます!
a0142117_2242331.jpg


勝手にヨネ家に到着です。なんか、ストーカーとか、不法侵入っぽいです。。
悪いことをしているみたいだったけど、
とりあえず、自転車を停めて、家の前で、歓談中。
a0142117_2293448.jpg


さぁ、ヨネ様のお家も見たし、行こうか〜としていたら、
ちょうど、買い物帰りのヨネ様から電話が…
「5分以内で戻れますけど、うちきますか〜?」
げ、もう既にいるんですけど…と思いながら、
「わかりました、私たちもあわせますー」
っと、まるで向かっているかのように振る舞い、電話をきりました。

ということで、ヨネ家にお邪魔成功〜
Kちゃん、ひとがたくさんいることに、大はしゃぎで、大興奮!!!
何がそんなにおかしいの、、というくらい、笑いころげています。
a0142117_1381247.jpg


Nミチくんがトイレに行っているあいだ、、
Nミチくんの帽子を拾って「パンツ」にしています。
実際に、パンツをはこうとしてました。
a0142117_1382724.jpg

これは、パンツを脱いだところ。大はしゃぎです!
やる事なすこと、親子って似るのね。でも、かわいいからいいよね。
a0142117_1383716.jpg


ウクレレを担いでここまできたS本さん。演奏中〜♪
a0142117_147166.jpg


またまた、ここでも、耳がおかしくなるくらいに騒いで(Kちゃんが)、
さぁ、そろそろ、夕飯を食べにいこう〜っと、帰ろうとしたら、
Kちゃんが、、「シュン…」っと、悲しそう〜〜な顔をしてうつむき、
部屋に隠れてシクシクと泣いてしまいました!
こ、、この光景は、あまりに、悲しくて、切なくて、かわいくて、
そしてもらい泣きしそうでした。

ということで、Kちゃんも一緒にゴハンを食べにいくことに〜
高円寺のベトナム料理に向けて出発です!
なんだか、自転車の数、すごかったです。。ものすごい勢力!

今日は、いっぱい漕いだので、ビールが最高においしい〜
そして、ベトナム料理久しぶりで、またまたすごくおいしい〜
a0142117_262442.jpg

ポッキーゲーム? ラブラブ♥ですね。
a0142117_27274.jpg


またまた大声出しすぎて、騒ぎすぎて、激しく楽しかったけれど、
GIOSカップルとは、高円寺でお別れです〜〜〜
いい感じにカップルっぽく演じてくれました。
♥GIOS♥GIOS♥GIOS♥GIOS♥GIOS♥
a0142117_28257.jpg


と、残りの4人で、渋谷あたりまで、
食べたものを消費すべく、自転車こぎました。
なんだかんだ、全部で50キロくらい漕ぎました!

最後の最後まで、自転車づくしで、うちら、やばいですね。
スパイラルに陥っているひとは、陥っています。
後は衰退しかないのか、、というくらい盛り上がっています。
ジデブ、繁栄!って感じですねぇ。

とりあえず、S本さんとMさま(主役のはずが今回買う気なし015.gif)には
何が何でも買っていただきます!これで、全国的に注目されるはず〜
既に、みんなのハンドルネームも考えました!
名前は伏せるのがルールですが、、
イエロームネ、ピンクショウコ、ベージュムツミ、パープルナオ、、、
無塗装チトセ等です。私だけ漢字。。

いつかブロンプトンで100人くらいで走れるかな。こわいですね。
一瞬でもいいなと思った方、ぜひ〜!
[PR]
# by nomoccori | 2010-03-14 01:07 | BROMPTON
a0142117_5543873.jpg
a0142117_5545293.jpg
a0142117_601316.jpg
a0142117_555245.jpg
a0142117_556018.jpg

[PR]
# by nomoccori | 2010-02-16 08:23 | BROMPTON
一日目、もりもりだくさんでしたが、二日目もあります。
今日も寝ずに更新します〜

7時起床、朝ご飯を食べて、
部屋で自己流骨盤体操をするMさま。それとS本さん。
昨日の夜の骨盤体操の様子も、今更、捨て難く、
右のスクロールした一番下に追加します!
a0142117_2112386.jpg


顔を隠しているので意味がないけど、めずらしい集合写真。
民宿の方が撮ってくださいました。
Mさまが、変な足のポーズをしていたみたいだけど、
まったくカットされてました。
a0142117_218526.jpg
「民宿 海人(かいんど)」と読むらしいです。来週から椿祭りなので、
ギリギリオフシーズンで、一泊二食付きで6800円!
「来週から混むんですか?」と聞いたら、「いやぁ…とくに…」だって。
特に混まないらしいです。


やる気満々、スタート〜〜!!のポーズ。
それにしても、天気がいいです。
a0142117_2301155.jpg


今日は、こんな椿に囲まれた道です。
ある程度のアップダウンが続きますが、昨日からしたら、100倍ラク!
a0142117_23304980.jpg


またちょっと寄り道。
断崖絶壁大好きなので、ゴツゴツした岩がたまりません。
a0142117_2330626.jpg

昨日見えた利島。今日もくっきり。
a0142117_23335396.jpg

下までおりてみました。
a0142117_08248.jpg

下から見たみんなの姿。おーい、みたいな感じ。
a0142117_23514619.jpg
a0142117_2352222.jpg
a0142117_23524035.jpg
a0142117_23522655.jpg
む、むねさま?!ダイジョブー?


私のいる場所は、下のブログの2枚目の写真にありました!
ちっちゃーいのが私です。ここからみんなを写したんです
↓↓↓
ミントブログ


浜辺めずらしいですね。キラキラです〜
a0142117_0115837.jpg



「地層断面」に到着。
本で見ていたイメージより、はるかに大きい、長い!!!
写真だとスケール感が伝わらないような…
この写真の100倍をイメージしてください!
a0142117_0181032.jpg

自転車と一緒に記念撮影。
a0142117_0235248.jpg

地層断面を駆け抜けます。
a0142117_0401699.jpg

こっちから見ても、ながーーーいね。
写真クリックしてもらえると、大きくみえます。
a0142117_0314994.jpg

バス停「地層断面前」
昨日の「大砂漠前」といい、そのままですね。
確かに、それ以外、言いようがないのかな。
a0142117_0311046.jpg



椿の道をかけぬけて、、
a0142117_0515970.jpg

龍の口跡は崩壊の為、立ち入ることはできません、、、
だけど、またも、寄り道です。
a0142117_0492971.jpg

すっっごく急な坂をくだって、海が見えた時、
海に飛び込みでんしまいそうで、ぎゃぁ〜〜っと悲鳴をあげてしまいました。
a0142117_0494234.jpg

富士山が見えたー
うっすいけど、見えた時は感動したんです!
a0142117_050738.jpg
a0142117_10117.jpg

S本さん、なんてことなく座ってるけど、、けっこう高いよ。。
a0142117_152349.jpg

下ってきたはいいけど、帰りは激坂ですね。
私はスピードつけてのぼってみたけど、やっぱりダメでした。
a0142117_19674.jpg


元町港の手前くらい。こんな近代的なもの、久しぶりに見ました。
a0142117_1142861.jpg
a0142117_1144172.jpg


道がわからなくなったりしつつも、、
iPhoneとナビが威力を発揮して、なんとか、牧場に到着です〜
なぜか鉄をペロペロなめているけど、子牛もかわいいね。
a0142117_1244464.jpg
a0142117_125264.jpg

写真は食べかけだけど、念願のアイス。
「アイス〜〜アイス〜〜」っと坂をのぼっただけありました。
a0142117_1325348.jpg
ここで、はじめてくらいに、観光客に出会いました。
「ソフトクリームありますか!」っと、女性がふたり、、
「やっぱソフトだよね〜〜〜」と食べていたけど、
さっき、おじさんに聞いたら、
ここの牛の牛乳を使ったのは、アイスだけだそうで、
ソフトクリームは、できあいのものみたいよ。
ご本人達はここの牛乳ソフトと信じて食べていたのだろうけど…


S本さんが好きで、Mさまが嫌いな牛乳〜。
牛乳好きのS本さん、2回買って飲んでました!ムネさまは吐いちゃうね。
大島牛乳、パッケージがレトロでかわいいです。
a0142117_1401577.jpg

あっ、昨日拾ったみかんが売ってる!3つで150円かぁ。。
ここまで、けっこうな距離を300円分のみかんと共に漕いできました。
a0142117_1402737.jpg


元町港へもどります〜
a0142117_148897.jpg


船の時間があるので、
アイスを優先して、お昼は諦めていたけど、
ゆとりがあったので、最後に、ビールと「島丼」です!
a0142117_1535532.jpg

手前の茶色いものは、唐辛子醤油につけたもので、
「べっこう」というそうです。おいしかった〜
a0142117_1541269.jpg


行きと違って、船着き場まで自転車漕ぎましたよ。
ある程度、ゆとりの到着。
a0142117_271544.jpg

あぁ、私たちの大島…さようなら〜
a0142117_353997.jpg
a0142117_355659.jpg

船用の買った、大島牛乳プリン。
こうして見ると、食べ過ぎかな…
a0142117_273379.jpg

久里浜が見えてきました〜。
建物がたってる! な、なんて、都会なんでしょう〜〜
a0142117_2553895.jpg

ムネさまは、ギリギリのタイミングでWCに行っていたけど、
無事おりることができました。
a0142117_2555384.jpg

今回は、最近幾度となく繰り返してきた落とし物もなく、
本当に、すべてがうまくいってよかったね〜〜っと、船をおりたところ、、

「あーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっ」

ザックを船の網棚においてきたことに気がつきました!!!!!
しかも、船が1メートルくらい離れたところで…
さすがに戻ってきてくれることはなく、どんどんと船は離れていきました…


いやほんと、、ここのところ、
自転車に乗ると、ものを無くす落とすという法則があり、、
今ここで、リストにしてみます。

*なくし物リスト*
12月/房総 → 帽子(見つからず…)
12月/境川 → BROMPTONの5000円するキャスター(執念で父親が探し出す)
12月/江ノ島 → KNOGのライト(見つからず…)
1月/都内 → また別の帽子(なんとか見つかる)
1月/都内 → 父親がサイクルコンピュータ(見つからず…)
ちなみに、これ↑と同じもの、落とすの3回目。
1月/甲府 → 父親が水筒を落とす(執念で見つける)
1月/小田原 → 父親が再びBROMPTONのキャスター(見つからず…)
1月/久里浜で船 → ザック(無事確保)
1月/辻堂 → はじめて使ったUSBリアライト(見つからず…)
2月/鎌倉 → 手袋片方(見つからず…)


うわーー、ひどいな…
親子似てるっていわれたくないです。。
なにか、はめられてる気がします!

a0142117_3303740.jpg
っということで、なんとか、とっておいてもらったので、
後日、竹芝桟橋までとりにいくことになりました。
なんとも、身軽な格好です。
荷物は、お土産と拾ったみかんのはいった袋だけ。

みんなは京急なので、ここでお別れです。
って、ほぼみんな同じ職場なので、また明日〜って感じです。
輪行袋、よく見たら、3つとも、譲ったのやら貸したのやら含めて、
全部私のだよ!!!いくつ袋もってたんだろ、、異常〜〜
a0142117_3344097.jpg


ここから家まで26キロくらいだと判明して、
漕いで帰ろうかとも思ったけど、やめて、輪行しました。
駅で、大量の買い物をしてしまい、、
みかん2.5キロ、リンゴ12コ、ポンカン5コ、シュークリーム、エクレア等々………
自転車のハンドル両脇に、これでもかって荷物をかけて帰りました。
これは写真に残したかったな。。体だけは身軽でした。


今回は、ハイテクナビつきだったので、走った軌跡を。
これは、Google Earth。
a0142117_3455688.jpg


後日、竹芝桟橋まで、ザックをとりにいきました。
都会ですね…
a0142117_4115560.jpg
a0142117_4114063.jpg

この中に優れたアウトドアの防寒着がはいっており、、
ここのところ、雪が降ったり、寒さに強い私もさすがに極寒と感じ、
ちょうどない時に一番必要でしたねー
a0142117_3541349.jpg

伊豆大島椿祭りの鉢植え椿と記念撮影。
a0142117_3543226.jpg


なにはともあれ、伊豆大島、最高でした〜〜〜
充実レベル ★★★★★★★★★★
あーー、また、島いきたい〜
[PR]
# by nomoccori | 2010-02-10 02:42 | BD-1
念願の伊豆大島に行ってきました!!!
かなり大それたことをしたので、ついにブログ更新!今夜は寝ません!
(あーー、、年明けまでに2日に1回更新しないと、、
と去年まで考えていたのですが、何一つ実行せず、年明けも更新せず、
結局ますますネタがたまりにたまっています…)

Oさんのミントブログのように、簡潔にはまとめられません。。
コネタ満載でお送りしますー

ということで、私にとっては、1年越しの思いが実現しました。
でも、みんなにとっては、自転車歴1ヶ月とかなのに、もう実現ですね。
私の増えすぎた自転車を譲ったりして、、
みんなもジテ熱メラメラになってくれて、嬉しいかぎりです。
こんなに女子度が高いのも初めてです〜

久里浜に集合です。自転車組み立てています。
ホソデ自転車部で出発です!
a0142117_139538.jpg


久里浜港に行く途中、もうはぐれてしまいました。「ほかほか」がでかい…
S本さんの自転車も自転車姿も、かわいいでしょう〜
っと、日々、100万回くらい誉めています。
(私にはかなり似合わず譲った自転車ですが)
a0142117_145934.jpg



久里浜港に到着しました。出発までに10分しかない!!!
チケット買ったり、自転車畳んだり、ギリギリです…

状況がわからないまま、言われるがまま、、自転車を解体し、
船乗り場まで抱えて走っています!!!
これ、どう考えても、船乗り場まで自転車乗って行って、
直前に解体するべきだったでしょう…

あまりに急いでいるので、不謹慎かとは思ったけど、
どうしても、Mさまの写真が撮りたくて撮りました。
必死な中、こちらはちゃんとカメラ意識してくれました!
a0142117_154462.jpg



ふぅ、、なんとか乗り込みましたよ!
船の写真撮りたかったけど、バタバタすぎて撮れませんでした。
ここまでで、普段の1日分のエネルギーを使った感じ。
はは、「スグモト」だって。これから、スグモトさんって呼びます。
a0142117_1583052.jpg

富士山も見えました。
反対側の席で悔しかったけど、うろうろ立ち歩いて撮りました。
a0142117_234036.jpg

伊豆大島が近づいてきました〜〜
a0142117_273549.jpg

島に到着です。こんなにレインボーな船だったのです。
a0142117_211322.jpg

島だけど、目の前はこんな景色でした…
a0142117_2171137.jpg

自転車組み立てて、スタート写真です。
a0142117_2163596.jpg
a0142117_235746.jpg

Mさまのハンドルまわり!
大島の地図をコピーして、裏に厚紙をはって、
ステムにマスキングテープで貼付けています…!なんということ!
a0142117_228666.jpg

それに対して、こちらは、
ついにナビをつけた、わたくしのハイテクなハンドルまわり…
ヲタ度1000%!!女子の自転車には見えないな…
a0142117_2292683.jpg


けっこうな坂をのぼっている途中にイカやサンマが…
a0142117_2422450.jpg


坂をのぼりきって、うわーー気持ちいい〜〜
a0142117_2433975.jpg


橋の上から。両脇が海と森でした。
a0142117_248398.jpg

こうやって、すぐに立ち止まってしまいます。
a0142117_251384.jpg


最初で最後の商店に寄り、、
すこし走って、またも寄り道です。
a0142117_312749.jpg
a0142117_313771.jpg
a0142117_31471.jpg
a0142117_31194.jpg


気持ちいい道。うーーん、けっこう坂…
a0142117_364441.jpg

木がふたつに割れています。
a0142117_310125.jpg

ふたりがいってしまったのに、Mさまと、階段をのぼってみました。
なんと、みかんがゴロゴロゴロゴロ転がっていました!
a0142117_3164778.jpg
a0142117_3165923.jpg

落ちているみかんを、むさぼり食うMさま。じゃなくって、味見してるんです。
いい写真だと思ったんだけど、本人に見せたら、
Homelessnessと表現していました。
ここで、みかんを5~6コ拾ってしまいました。。これからの長旅なのに…
a0142117_3171690.jpg

Mさまが、買うもの&やることリストを発見。
「食パン・牛乳・肉類・玉子……」「庭掃除・布団干し・散歩・墓参り……」
落とした方、困ってないかな〜
a0142117_3234151.jpg


みかん拾っていたら、かなりお待たせしてしまいました。
最初に買った、アシタバのおにぎりを食べてる!なんかおかしな光景。。
a0142117_3305291.jpg


今日はみんなアウトドアな格好だったので、
ランドネちゃんみたいな写真を撮ろうと試みたけど、、
ここは、背景が「松」だったことがいけなかったようです。
a0142117_3322678.jpg


椿トンネルをぬけて…
a0142117_338498.jpg
a0142117_338157.jpg

やっと、大島公園に到着です。
って、まだ大島公園なんだけど…1/3くらい来たかなぁ。
a0142117_3412087.jpg

ここで、アシタバのおにぎりを食べることにしました。
a0142117_350077.jpg
a0142117_4134037.jpg

この姿、、ランドネちゃんどころか、、
どうみても、土方の休憩中だよ!!さっき、この光景見かけたし!
a0142117_3501336.jpg


いろんな植物がありました。
a0142117_404968.jpg
a0142117_41724.jpg
a0142117_412592.jpg

そして、いろーーんな椿です。100種類以上あるんだって。
椿の季節だから、大島にきたんです。
とくにコレ↓おもしろいかたちでした。
a0142117_483251.jpg
a0142117_484927.jpg

咲き乱れて、散っている椿もありました。
a0142117_49012.jpg


出発です。車も人もなーんにもないので、
これだけ並走して走っても、大丈夫です。
a0142117_4145525.jpg


このあとは、ずーーっとずーーっとずーーーーーーーと、上り坂でした…
a0142117_423146.jpg
a0142117_422597.jpg

途中の景色はいいのです。
a0142117_4265861.jpg

もう歩いてのぼっているときも…
私は、意地でも自転車でのぼりました。
車もないので、左右に蛇行運転をしてのぼったけれど、
歩いてのぼるスピードと比べた結果、変わらないことが判明。。
a0142117_4232759.jpg


やっっっっっっと、平坦になり、大砂漠前につきました。
a0142117_434246.jpg

とびはねたり、かなりバカなことをやっています。
a0142117_437889.jpg

寝転がったりしていたら、、このあと、
ムネさまは、起き上がれなくなり、、うめき声をあげていました。
a0142117_4404711.jpg


おもいっきり下り坂です!利島が見えた!!
a0142117_4441885.jpg

日が沈みますーーー
a0142117_449082.jpg
a0142117_4484386.jpg


ものすごい下りで、、時速54キロはでました!
a0142117_453328.jpg


Mさまの、手作りマップ、ここにきて、
ベローーーンとめくりあがっています…風とかには弱いのね。。
a0142117_924211.jpg


波浮に到着、、激坂をくだって、夕日が雲からのぞいているところ。
ものすごくキレイで、悲鳴をあげてしまった。
a0142117_513140.jpg
a0142117_4592088.jpg


自動車学校の校長先生だという方に、
夕日の見れるスポットをきいて、むかいました。
その途中、これまた、ものすごくキレイな光景に!すごーーーー
ポストカード?
a0142117_534562.jpg


海に沈む夕日に、ギリギリ間に合いましたよ!
ちょうど、雲と水面のあいだに太陽がありました。
全てがうまくいきすぎました。こわいくらい!
a0142117_595086.jpg
a0142117_595934.jpg


民宿のごはん。海の幸もいろいろ…
a0142117_5133043.jpg


わたしたち4人の貸し切り状態で、10人部屋に泊まらせてもらいました。
かなりスペースがあるので、ふとんを部屋に対して斜めにひきましたよ!
a0142117_5194738.jpg

Mさまの自己流骨盤体操。穴が…
a0142117_2313131.jpg


あーー、充実しすぎた一日でした。
これは、普通の土日じゃないね、、夏休みレベルです。
写真多すぎました。。二日目はまた後ほど…
[PR]
# by nomoccori | 2010-02-02 05:22 | BD-1
あぁぁ、事務所に大事なHDを忘れてしまい、仕事ができないので、
三浦半島の東側に行った時のことを、かきます〜
順番を乱しますが、4月までタイムスリップ。。


久里浜駅スタートです。
a0142117_1335976.jpg


ひとりで自転車2台って輪行できるのでしょうか。
もってみましたよ。
a0142117_1342621.jpg


久里浜スタートでしたが、上にのぼって、観音崎へ!
うわ〜〜〜、エメラルドグリーンの透き通る海!
遠くの南の島にきたようで、いきなり感動です!
(この写真、きぐるいブログにものせました、ごめんなさい)
a0142117_1374552.jpg
a0142117_1375827.jpg


ごつごつの岩のところに降りてみました。
a0142117_313286.jpg


灯台にむかう途中。
a0142117_147592.jpg
a0142117_1473212.jpg


灯台の展望台からの景色。
a0142117_1492712.jpg


観音崎を堪能して、下へとくだりました。
久里浜に戻ったのが、、15時あたりで、うわ〜〜もうこんな時間!
いつもスタートが遅いのを反省してるけど、これじゃ、いつもと一緒…008.gif
a0142117_2101783.jpg

海沿いを走る途中、ここで、すってんころんだけれど、、
地面が木だったので、まったく大丈夫でした。木ってすごいですね。
a0142117_1542864.jpg


三浦海岸のあたり。ひとも多くてゴチャゴチャしてきます。
a0142117_2153963.jpg

こ、これは…!恥じらいはないのでしょうか…
うーん、がんばって撮ってはみたけど、、あの感じ、伝わらないかなぁ〜
a0142117_2234057.jpg


けっこうな坂をのぼりきったところ。
なかなかの景色です。
a0142117_220848.jpg

キャベツ畑。ご立派。
a0142117_2203045.jpg
a0142117_227654.jpg


剣崎へ。
うわーー、どこかの惑星におりたったみたいです。
a0142117_2291722.jpg
a0142117_2285418.jpg
a0142117_2323141.jpg


この、謎の生命体は!!!っとかなり興奮してしまいました。
アメフラシです。巨大…
a0142117_2343732.jpg

こ、これは、アメフラシの交尾…!
ラーメンみたいな黄色いのは卵です。
ネットで調べたら、食べたというひともいて、びっくり。ひゃ〜。
a0142117_235552.jpg

お尻から糞が…
海藻をよく食べているのね。緑色してる。
a0142117_237266.jpg

これは、後でわかったけれど、「ひじき」みたいです。
a0142117_3111632.jpg



剣崎を堪能して、城ヶ島に向かいます。
なんだか、少し赤く照らされて、いい雰囲気。
a0142117_2501888.jpg


あ、飛行機雲。
a0142117_2525829.jpg
a0142117_256291.jpg


日が沈む〜〜
a0142117_304842.jpg


城ヶ島に到着です。
似たような景色、バリでも見たような…もっと規模は大きかったけれど。
断崖絶壁大好き。
a0142117_325498.jpg
a0142117_352850.jpg
a0142117_3174723.jpg
a0142117_3144962.jpg


最後にビールと海鮮丼です。
a0142117_3151652.jpg

夜の三崎口はこんな感じ。輪行して帰りました。
a0142117_3171854.jpg


すっっっっごくよかったです、三浦半島!
二度目の三浦半島です。似たような景色↓
http://crazyfloor.exblog.jp/10194156/
[PR]
# by nomoccori | 2009-12-08 03:30 | Bianchi Ancora
また過去にもどって、箱根の前日は、三浦半島に行きました。
右半分は2度も行ったので、今回は西側です。

三崎口。いままでゴールだったここが、今回はスタートです。
ここでBD-1夫婦にお会いしましたよ。
a0142117_1143557.jpg


大根畑がいっぱい。三浦大根。
こんな景色がいっぱいです。
a0142117_1183075.jpg

これ、大根の種を植える機械。小さくて、かわいいですね。
a0142117_1162347.jpg
a0142117_1174363.jpg


景色というより自転車ばかりうつっていますが、
ここは、360度近く見わたせます。房総が見える〜行きたい〜
a0142117_1932599.jpg


黒先鼻へ。水が透き通ってる、きれいです。
a0142117_1191275.jpg
a0142117_119568.jpg

カヤックだ〜思ったら、ひとが寝ていてビックリ! 隠し撮りです。。
a0142117_1202476.jpg
a0142117_1204917.jpg

隠し撮りしていたのに、、どうしたことか乗せてもらえることに!!!
これ、かなり楽しかったです〜〜ほし〜!!
控えめにぐるっとまわってきたけれど、何時間でも乗っていたかったです。
鳥に近寄っても、静かなので、逃げないんです。
岩にとまっている鳥を、すぐ近くで見ることができました。
鳥好き、シュノーケリング好きに向いてるとのことで、これ、私にいい!
人生の楽しみが足りなかったような気がしました。
海をわたって通勤ってどうかな、とかまで考えました。
a0142117_1614585.jpg

お別れです。本当にありがとうございました〜
こう、海に出てどんどん小さくなって、去っていくのが
お別れだなんて、不思議な感じでした。
この日は、本当に穏やかな海でした。
a0142117_1221385.jpg


また鎌倉方面をめざして走りました。
ここの魚屋さんが美味しいんだって。
もう売り切れでぜんぜん魚がなかったです。
a0142117_123110.jpg
a0142117_1232361.jpg


ここは有名なお家。すごく景色がいいだろうな〜
a0142117_1235773.jpg


葉山の有名なスポット。
a0142117_1242877.jpg
a0142117_15172542.jpg


葉山御用邸ですよ!
a0142117_1283255.jpg

この海辺を歩いていたら、美智子さんに会うこともあるそうです。
a0142117_1255387.jpg
a0142117_126898.jpg


逗子まで走って、ビール飲んで秋刀魚やら食べました。
ここから家まで走って帰ろうと思ったけど、
折りたたみなんだから輪行した方がと勧められ、、2駅だけ輪行して、帰りました。
とはいえ、自転車組み立てる時に、チェーンがからまり、、
駅でひとりで長時間格闘しました。
もう諦めようとしたところで、私をずっと観察していた方が助けてくれました。
自転車で困っていて声かけられたことって、5回以上あります。

三浦半島、3回目だけど、何度いってもいいですね。
近いのに、ものすごく遠くに来たようです。
スイカ大好きなので、夏にそれの為にきたいものです。
自転車とはいえ、5個くらい持ってかえりたい〜
[PR]
# by nomoccori | 2009-12-05 15:14 | BD-1
またまた過去に戻りますが、、箱根に行った時のことを記録として…
(予定では、9月のシルバーウィークまで戻ろうと思っています。)
今回は、電車で登れるところまで登って、あとは自転車で下ってくるだけという、
すばらしいコースの予定です。

箱根登山鉄道でのぼります〜
a0142117_1341205.jpg


強羅駅。ここがスタート。
a0142117_13544376.jpg


こんなにも下っていいのかというくらい、ダーーーーっと坂を下りました。
その後はやっぱり、長い上り坂でした。。途中で下を見下ろした景色↓
a0142117_14102578.jpg


やっとのぼりきり、この程度の坂で、ヒルクライムの達成感にひたりまた。
仙石原の交差点を左に曲がったあと、両脇がずーーーっとススキで、
すごくキレイで、大量に写真を撮ってしまいました。
ススキの写真だけで107枚!ずいぶんと、ここに長居してしまいました。
a0142117_1416999.jpg
a0142117_0393953.jpg
a0142117_159986.jpg
a0142117_1595010.jpg



a0142117_19502785.jpg



この後が、また、永遠と暗いなか、のぼりのぼりのぼり…が続きました。
そして…最後に…!!!
真っ暗な中、10キロくらい永遠と下り坂がつづき、
体験したことのないような感覚で、興奮してしまいましたぁ!
かすかに中央線が見えるのですが、まったく何も見えないようなところもあり、
自分がどこにいるのか全くわからない状態に陥ったり、かなりスリル満点でした。
例えると、スペースマウンテンのような感じです。
車は一台もなかったですが、普通に考えて、あぶないです。。
とはいえ、下りの快感にめざめてしまいました!

っと、箱根湯本までくだり、、そして小田原まで漕ぎました。
最後にお鮨を。うーん、美味しかった〜
a0142117_19513489.jpg


下りの素晴らしさに目覚めた一日でした!
今回は、ガイドブックの高低差表からすると、想定外にのぼりでした。。。
くるしかった〜、のぼり嫌い!
とにかく、電車等交通機関でのぼってのぼって、
あとは下るだけというコースを教えてください〜
[PR]
# by nomoccori | 2009-11-29 15:23 | BD-1
峠の一週間前に戻りますが、ムツミントさんと、ムネ様と、
鎌倉に自転車で行きました。
9時大船集合ですが、初輪行のムネ様は、
なんだかハプニング続きのようで、鎌倉で合流することに。
ムツミントさんには自転車をお貸しして、
大船から鎌倉にむけてスタートしました。


自転車をかつぐムツミントさん
a0142117_22145072.jpg



北鎌倉を経由して、鎌倉到着。自転車だとあっという間です。
先に八幡宮にお参りして、おみくじひいたり。七五三でした〜。
りんご飴も望遠で隠し撮り。
a0142117_22153928.jpg
a0142117_22432231.jpg



ムネ様が到着しそうなので、鎌倉駅に。
初輪行のムネ様登場です! 
a0142117_2233674.jpg

車輪ほとんど出てるし…
a0142117_22343529.jpg

スーパー寒がりのムネ様、
前日ネックウォーマーと耳当てを購入したけど、この日は暑かったね。
a0142117_2234482.jpg

途中で部品を落としたりしたらしく、、曲がってしまいました。
おじさんが助けてくれたけど。普通こんなことなる〜?
a0142117_2244217.jpg



まずは、ジェラートを食べに行きました。美味しかった〜!ジェラート好きです。
ムネ様が食べているのは、こけももとピスタチオかな。
a0142117_22504227.jpg



「Romi-Unie Confiture」ジャム屋さんに。
a0142117_2258052.jpg

撮影禁止ですが、ジャムを凝視するムネ様。
種類がたくさんありすぎて、優柔には困ります。
a0142117_22581039.jpg
a0142117_22581831.jpg



キビヤベーカリーへ。ここ美味しいですよ。
a0142117_23124038.jpg

パンが焼きたてだったので、海辺で、さきほどのジャムをつけて食べました。
a0142117_2312538.jpg
a0142117_23153276.jpg



逗子に向けて出発。なんだか、さわやか〜〜
a0142117_23171031.jpg



カフェcoyaへ。おしゃれですねぇ。
ピントがあわず、シャッターがおりなかったけど、なんとか撮れたハヤシライス。
a0142117_23262639.jpg
a0142117_2324685.jpg



海沿いとおって、鎌倉へ戻ります。
a0142117_21433770.jpg

a0142117_141342.jpg



おなかいっぱいだけど、心残りになりそうなので、
日の入までも少し時間があるので、、巨大な白玉を食べにいきました。
これ、、お年寄りとか、危険です!
ひとくちで食べて、喉につまったひととかいないのかなぁ。
白玉腹になりました。半年は白玉いりません。

宇治白玉クリームあんみつ(雑誌に載っていたもの)↓
a0142117_23382669.jpg

白玉フルーツクリームあんみつ
(結局、変更までして、全部のせっぽい、これを食べました)↓
a0142117_2338369.jpg



やばいやばい、陽が沈む〜〜! 江ノ島をめざします!
a0142117_2343119.jpg

ここは、富士山と江ノ島が見えるスポットなのです。富士山見えた〜〜〜
a0142117_2346365.jpg
a0142117_23585316.jpg



海鮮丼とかしらす丼とか食べたかったけれど、、白玉腹ではいりませんでした。
江ノ島からの夜景。
a0142117_2194548.jpg
a0142117_21101327.jpg


江ノ島から、うちまで漕ぎました。いちおうゴール。45キロくらい漕ぎました。
ムツミントさん、限界を超えてたみたい、、ごめんなさい、遠かったですね。
やっとビールですー
a0142117_0192788.jpg

ムネ様の20年前のミレーと、うちの30年前のミレー、似てる〜
a0142117_064933.jpg


今回は、いつものカメラが壊れたのもあり、
一眼かかえて自転車漕ぎました。。写真おおい〜
うーん、食べ過ぎですね、漕いでも漕いでも消費されない感じでした〜
でも、みんな、自転車にめざめたようです!
うん、気持ちよかった! 自転車熱メラメラです〜
[PR]
# by nomoccori | 2009-11-23 00:16 | Bianchi Ancora
自転車雑誌編集長と前々から話していたのですが、
自転車でどこか行こうという計画が、ついに実現しました!
結局、私は無知なまま、、前日ギリギリに、
編集長おすすめの雛鶴峠往復コース008.gifに決定しました。


高尾山口駅に到着。
雨つづきだったのに、ものすごくいい天気、紅葉まっさかり!
途中電車から、雪をかぶった富士山もくっきりみえました。
a0142117_2574143.jpg


これから登山の人々。多すぎ。。。くるってる〜046.gif
a0142117_2575554.jpg


輪行してきた自転車を組み立てています。あまり写っていないけど、
1年悩んで買った、5000円のドリンクホルダーだけ、自慢です。
a0142117_38068.jpg


編集長様がバリバリの本気の格好で到着されて、
お手洗いに行っているあいだに、150万のピナレロを
まるで自分のものかのように、勝手に写真とりました。
a0142117_3155272.jpg


っと、こんなこと、ふざけてやってるうちはよかったのですが、、
遠くに集合しているバリバリ本気チームの方々をみかけて、
「あぁ、同じグループじゃなくてよかったぁ」
っと思っていたら、、編集長様のお知り合いだったようで、
突如として、同じチームとして合流です!!!ひぇ〜〜〜
普段着優勢かと思っていたら、、本格派4.5人:普段着派2.5人、という比率に!
a0142117_3254429.jpg
a0142117_22583097.jpg


ここにきて、かなり不安をかかえながら、、本格派の方々と出発です。。
こんなの、私としては、はじめてです…
あ、ちなみに、これの2キロくらい先で、早くも、派手に転倒しました!
a0142117_3333843.jpg


やっと、ひとつめの峠をのぼりきりました。紅葉がきれいね。
この写真、普段着チーム。
a0142117_338543.jpg
a0142117_340102.jpg


これのちょっと先、、富士山が美しい!!
a0142117_3484887.jpg


私、普段だったら景色よかったりすると、
かなり長い時間、寄り道&立ち話しちゃうのですが、
やはり、本格派のみなさん、行動が早いのですね!もう出発!
a0142117_3545097.jpg


ダーーーーーーーっと坂を下って、
相模湖駅の近くに丹沢あんぱんが売っていました。
K村さんにごちそうになってしまいました、ありがとうございます。
美味しかったです〜〜
a0142117_3555360.jpg


っと、ここまではよかったのですが、このあと、苦行のはじまりでした。。。
これでもかっと、永遠と激しいアップダウンが続き、、
もう苦しすぎて、記憶もないくらい、、写真もありません。
相模湖も、紅葉も、富士山も、素晴らしかったのですが、
風景チラ見で、ほぼ地面を見て、ひたすらのぼりました。020.gif020.gif020.gif

すれ違うひとの100%が、
レーパン&ヘルメット&サングラスの本気バリバリ姿で、、
私の格好と自転車はかなり場違いで、浮いていました。
ひとりだけ見た、ママチャリのおじいちゃんに親近感をおぼえました。

途中の紅葉と、、ゴールの写真だけ。いくつ坂を超えただろう。。
ゴールといっても、最初の予定までは達成できずですが、私は限界の限界をこえています。。
そして、また同じ道を戻ると思うと、ムリムリムリムリムリ…という気持ちです。
a0142117_4125660.jpg
a0142117_4131175.jpg

ゴール。そこからの景色も。
a0142117_415482.jpg
a0142117_4263860.jpg
a0142117_4264924.jpg


っと、ここから、また同じ道を相模湖まで戻りました。
のぼりも、くだりも、自転車ひいて歩いたとしても、苦行でしたぁ。020.gif020.gif020.gif
帰り道の写真も一枚もないや…
途中でとまってアーモンドチョコ5粒くらい食べたけど、ぜんぜん力がでないんですー
ほんと、みなさん、すごいですねぇ、、
みなさんの励ましのお陰で、なんとかなんとか到着です。
私がぐったりしてるうちに、もう自転車解体してる!はや!
a0142117_4224193.jpg


帰りの電車。4台もたてかけています。タイヤ見えてるなぁ。。
a0142117_4344861.jpg


東海道線とかでやってるひといるなぁ、と思っていたけど、
電車の中で、ビールと柿ピーやってしまいました。
a0142117_4352630.jpg


うーん、やっぱり、東京に近づいてくると、
この格好も違和感が…あ、すみません!
※左の方は普段着です
a0142117_4354051.jpg


こうして追っていくと、
なんとも辛いだけだったような感じですが、、あ、でも、実際、そうです!
いや、でも、同じ自転車でもこういう世界もあるんだな、と、
貴重な経験となりました。まったく別の世界でした。
トータルで53キロはしったかな。
いままで、体力あるキャラとして扱われていたけれど、、
ここにおいてはまったく通用しませんでした。
自転車でも割とスピード出す方だと思っていたけれど、
寄り道、景色見ながら、ゆったり派ということがよくわかりました。
そして、、箱根で懲りたはずですが、やはり坂は嫌いです、
平坦と下りが好きだと再認識しました。次から海川湖系でいきます。
そういう自分のことが、よくわかりました。
よい経験でした。
[PR]
# by nomoccori | 2009-11-18 04:49 | Bianchi Ancora